H27年度第4回運営委員会議事録(2015.9.19)

1.日時:平成27年9月19日(土) 10:00~

2.会場:小谷小学校 会議室

3.内容

1)挨拶 三谷委員長 


2)運営マニュアルの差しかえ(角川事務局)


3)8月の防災訓練反省会

☆ 待田副委員長より、5点の指摘があった。

① 自治会未加入・他地域の参加者が多かった。関心の高さが窺われる。

② 関係者がそれぞれの役割を果たして準備してくれたお陰で、成功した。

③ 記録係の人に受付業務を依頼してしまったのは失敗だった。

④ 自治会とアリーナ内ブロックの割当を当日決める訓練をする良い機会だったが、そうしな

かったのは残念だった。

⑤ 子供たちが積極的にトイレ掃除を分担してくれて有難かった。

☆参加者アンケート集計について、角川事務局より報告があった。

☆ 順次全員が発言し、良かった点や改善点が話された。


4)小谷小学校の防災訓練について、広澤教頭より案内があった。

9月26日(土)9時~12時 アリーナ(体育館)

小学生と保護者を対象に実施するが、地域の人も見学して差し支えないとのこと。


5)泉谷中学校体育館の避難所宿泊体験について、角川事務局より案内があった。

10月9日(金)19時~10日(土)朝まで <1泊>

泉谷小中学校避難所運営委員会と泉谷中学校区青少年育成委員会との共催。

詳細は後日、別紙案内を配布。


次回の予定

 第5回避難所運営委員会

  日時:12月5日(土) 10:00~

  会場:小谷小学校 会議室


以上